何となくわかるような

ネットの記事で[ユニクロが失速している] という記事をみました。2015年9~11月期の決算が同期間としては、4年ぶりの減益となったそうです。暖冬や、値上げの影響が出始めているみたいです。一方のGUは増収増益。アダストリアも好調らしいです。初売りでユニクロとGUにはいきましたが、なんとなくわかるような気がします。

確かにGUのほうが値段が安い感じがしました。ユニクロでは安くなってたパーカーのほかに、マフラーやヒートテックの物などが気になりましたが、結局何もかわなかったんですね。GUではコートを買いました。

GUはシンプルなユニクロとはまた違い、おしゃれな感じもするので、最近はGUの方が気になっているんですよね。でもまあユニクロも好きなんですけどね。あのヒートテックはお金に余裕があれば欲しいです。うーん、もう少し値段が下がらないかな、、。

これを機に値下げとかに踏み切ったりしてくれませんかね。ユニクロ頑張ってほしいです。